So-net無料ブログ作成

traditional [car life]

image.jpeg


妻の軽四の点検ついでに買い替えの予定もないのにちゃっかり試乗。

アウトランダーPHEVに乗った先週から180度方向転換!

ガソリンを使わないドライブからの、CO2をこれでもかと吐き出す快感。

ボクサーエンジンにオトナな質感のビル足。

でも何より衝撃だったのが、初めて体感したヒルスタートアシスト機能^^;

右折待ちも踏切手前の微妙な坂も怖くないw

か、買い替えの予定はないのよと自分に言い聞かせるのが大変です。










nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

in future [car life]

DSC02481.JPG
SONY α77 × SAL1650
inspired by zawawa


連日ニュースで袋叩きですが、お世話になっているディーラーさんで一泊二日の試乗キャンペーンの案内をいただいたので、ちょっぴり浮気ドライブ。

ハイテクてんこ盛りでお腹いっぱいでした。

メーカーの体制を落ち着けて、もう一段技術的に進化してほしいところ。



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

頭痛が痛い [car life]

DSC02305.JPG
SONY α77 × SAL1650
inspired by zawawa


ユーザー且つ元関係者としては、ほんとに頭痛が痛いニュース(´・ω・`)

車を語る上で、燃費はどーでもいい捻くれ者ですので、

他メーカーであれば何とも思わないニュースですが、三菱の場合ねー

私も含め、下取り価格なんて気にせず乗り潰し覚悟のユーザーも少なくないと思うのですが、

アフターサービスがどうなるやら・・・

擁護のしようもないのですが、ほんといい車なのよ、燃費以外( ;∀;)



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

船旅 [car life]

DSC00762k.JPG
SONY α77 × SAL1650
inspired by zawawa


さんふらわぁ あいぼりに乗船。

車好きなら誰もが憧れる??フェリー旅\(^o^)/



nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大阪モーターショー2015 [car life]

oms2015 (9).JPG

oms2015 (3).JPG

oms2015 (4).JPG

oms2015 (2).JPG

oms2015 (1).JPG

oms2015 (5).JPG

oms2015 (6).JPG

oms2015 (7).JPG

oms2015 (8).JPG

大阪モーターショーに行ってきました。レースは良く見に行きますが、モーターショーは初めて。
やぱり車を見るなら動いている方が良いなぁと思いつつ、結構レアな展示もあったりでなかなか楽しい。

先立っての東京で発表のあった、マツダのロータリーのコンセプトカーやNSXの市販モデルがなかったのが残念でしたが、どっちみち縁がないだろうからええやと解決。

とりあえずS-FRを売ってください豊田さんm(_ _)m






nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

千里浜なぎさドライブウェイ [car life]

DSC06212 (3).JPG
SONY α77 × SAL1650
inspired by zawawa


波間を縫うアクセル…






nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

羽休め [car life]

DSC00943.JPG
SONY RX100M3
inspired by zawawa


冬場は、走行距離ががっくりと減る

車にせよ、カメラにせよ、道具というのは全く使わないと反って傷んでしまうので、

たまに火を入れてやる

近場の温泉で、自分も一休み・・・



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 [car life]

FH000017.JPG

RetinaⅡ#016
inspired by zawawa



DSC01248.JPG
SONY RX100M3
inspired by zawawa



いつの日か箱車を所有するとしたら、カングーかピカソがいいなーと思う。

ミニバンは日本の車メーカーのお家芸のように見えて、案外このカテゴリーの方が外車の良さが際立つような気がする。



nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Sky cross [car life]

DSC05911sc169.jpg
SONY α77 × SAL1650
inspired by zawawa


地平線を駆けていく

空とすれ違うとき


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

天の川を奔る [car life]

DSC05889r.JPG
SONY α77 × SAL1650
inspired by zawawa

四国カルストにて・・・

視力の悪い僕でも、くっきりと分かるほどの天の川が流れる夜でした。

換算24mmじゃ一部しか撮れない。

FISHEYEが欲しくなります。

簡易三脚しか持ってきていなかったので、ISO感度高め・・・


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。